宇治観光ボランティアガイドクラブ
ガイドブックだけでは得ることの出来ない風景やエピソード。
宇治の豊かな魅力をより深く知っていただくために、私たち宇治観光ボランティアガイドがあなたの旅をエスコートします。
どんなクラブなの?
わたしたちは宇治市観光協会のもと、たくさんのお客様に宇治を楽しんでいただくために活動するボランティア団体です。平成8年から活動をはじめ、現在の会員数は約80名です。

宇治ってどんなところ?
千年の時を超えて滔々と流れる宇治川を中心とした美しい風景と、世界文化遺産「平等院・宇治上神社」や豊かな歴史、文化に恵まれ、源氏物語「宇治十帖」の舞台にもなった所です。
施設によっては料金の必要な所がありますのでご承知下さい。
旅に役立つイベント・観光情報や、ガイドお勧めのモデルコースをご用意しています。

さあ、行き先は決まりましたか?
利用時間は? 
原則として午前9時から午後5時まで、1回に付き4時間以内のご案内とさせていただきます。
ガイド料金は?
ガイド料は無料です。ただし交通費としてガイド1名につき1000円頂きます。
(ガイド1名につきお客様10名様までご案内いたします。)
また、案内中の交通費や有料施設については実費をご負担下さい。
ガイドを申し込むには?
なるべく1週間位前までにご連絡下さい。
なお、当日のお申込についても可能な限り対応させていただきます。
(2名以上のグループでお申し込み下さい)
※お客様の個人情報の管理には十分注意しています。
活動内容
有料施設一覧
史跡・名所
ガイドお勧めの
モデルコース
お勧め観光コース
宇治観光福祉マップ
ガイド申込フォーム
プライバシーポリシー
案内パンフレット(PDF)

■ガイドに関するお問い合わせ・申込は下記まで
宇治観光ボランティアガイドクラブ
〒611-0021 京都府宇治市宇治乙方7-13 京阪宇治ビル一階 
TEL 0774-22-5083 FAX 0774-22-5083
E-mail :uji-guide@white.plala.or.jp


戻る